とある日常 今日感じたこと

業界No.1の会社に訪問してきました。
素晴らしい会社だし、でも今日ひとつ残念だったことがありました。
営業において、人とお会いするとき。

営業のプロフェッショナルなら会社を背負って会うんなら社長じゃなくて自分に惚れて会ってくれぐらいなきゃ駄目だよ。本当に。
時間がもったいない。。

社長までの未来日記 31-40

31.トップセールスはなぜいいお客様が集まってくるのか?

32.限りなく黒に近いグレーな心理術

33.伝説の新人

34.自伝1年目

35.自伝2年目

36.リーダーが身につけたい25のこと

37.売上が伸びる接客

38.一生使える営業の基本が身につく本

39.外資系エグゼクティブの働き方

40.一流の人はなぜモノの言い方にこだわるのか?

社長までの未来日記 21-30

21.本当に強い会社を作るための新常識

22.君にまかせたいと言われる部下になる51の考え方

23.ランチェスター営業戦略

24.どんな業界でも記録的な成果を出す人の仕事力

25.他人を支配する黒すぎる心理術

26.頭の回転が速い人の話し方

27.社長になる人の条件

28.空気で人を動かす

29.上司を使い倒す50の極意

30.絶対達成する部下の育て方


ここくらいまで読むと当事者意識と危機管理、危機察知能力が身につく。多分。。

社長までの未来日記 11-20

11.できる人の仕事の仕方

12.大型商談を成約に導くspin営業術

13.プロフェッショナル仕事の流儀

14.3億を売る営業ウーマン

その話し方で本当に売れますか?

15.速さは全てを解決する

16.外資系トップ営業が大切にしている6つの習慣と41の言葉

17.新入社員の常識

18.サムスン式 仕事の流儀

19.エグゼクティブのクギを刺す技術

20.きちんとしていると言われる部下になる51の考え方


16と17は読むべきです。


社長までの未来日記 1-10

ただ読んだ本をのせていくだけ。

1.超一流の雑談力

2.出世する部長の仕事

3.強いチームを作るリーダーの心得

4.営業は準備力

5.はじめての課長の教科書

6.取締役の心得

7.成約率98パーセントの秘訣

8.リーダーシップの哲学

9.リクルートのトップ営業

後輩に伝えていること

10.期待以上に応える技術